ブロードバンドオリジナル番組 HANDSHAKING

話題の物をいっぱい集めて紹介しちゃいます。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/08/24(木)
今日の話題はブロードバンド番組。
みなさんはみたことありますか?
最近はいろいろ出てきていますよね?今回のご紹介はためになる番組です。

日立総研「ハンドシェイキング」

はじめは何の番組?と思いました。
でもまず「番組を見る」をクリックしてみると・・・HS Fileというページが。
そして、つい見入っちゃいました。
今回は「痛くない注射針」をつくった岡野工業の代表社員岡野さんとの対談。
すげー!
社員6人という小規模な会社ながら世界的に通用する事業になった「人と違う事をするんだ!」という考えの元のいろいろな仕事振りを聞けます。
ネタばれになってしまいますが、人を育てて行く事について話している所は、芝居で演出してるわたしにはとってもためになりました。

まずはコミュニケーション。
まずはまねをしていく事。日本は能や歌舞伎なども、継承して行くことから始まる。

確かに、そうですね~ためになります。

そして、技術とは違い、商品はまねではなく「岡野流」

わたしも「MAKO流」を作っていかねば・・・と奮い立ちます。

地上波でもこういった社長の成功・苦労話の番組は好きで見るのですが、当たり前の事ながら、ブロードバンド番組は、好きなときに見れる点が最高にいいですね。
気になる所は何回もチェック出来ます。最高!

またページ内には研究員のお勧めの一冊なんかも紹介されています。
是非覗いてみてくださいね。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://makorinnari.blog70.fc2.com/tb.php/39-dc2e9d56
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 話題の玉手箱 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。