脳を鍛える

話題の物をいっぱい集めて紹介しちゃいます。
--/--/--(--)
2006/08/17(木)
「脳を鍛える」と言う事は、もはや一時の流行りではなくなってきていますよね。
そこで今日の話題。
脳

これはニンテンドーDS用ソフトですが、今までのとはちょっと違い、脳の中でも「右脳を鍛える」と言うもの。

七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン ポータブル

[2006年8月24日(木)発売]


脳右脳はイメージを記憶し 直感・ひらめきわかった! 芸術性・創造性をつかさどり、潜在意識=無意識脳とも言われる脳
リラックスも右脳の働きだそうです。

そこを鍛えると何がよいのか???
もちろん、芸術性や想像力が豊かになりますよね。
他には優柔不断で物事を決められない方や、人の顔と名前が一致しないと言う方も右脳を鍛えたほうがよいそうです。

私の場合、派遣の仕事でいろんな人とお会いしますが、顔は覚えていても名前がわからなかったり、どこの職場で一緒だったのか分からず、話し半分に頷いてるところがありますね。
なので、また連絡します~なんて愛想のいい事を言っていて、結局思いださせず・・・と言う事も。
先日はアドレスが変わったから・・・と言ってメモを貰ったにもかかわらず、そのメモをどこにしまったかが思いだせず、結局次に偶然仕事が一緒になるまで連絡先が分からなかったと言う事がありました。

これも右脳が衰えてるからでしょうか?
ゲームに夢中
こういう衰えをゲームで楽しく鍛えられると言うのだから、興味津々!
これからは、こう言うミスもなくなるのかな~?と期待大です!
これが効くといいな

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FZ951U

商品関連サイト
http://www.interchannel.co.jp/game/unotan_psp/indexA.html

脳2

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://makorinnari.blog70.fc2.com/tb.php/34-0845a85b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 話題の玉手箱 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
