水出し茶

話題の物をいっぱい集めて紹介しちゃいます。
--/--/--(--)
2006/06/23(金)
暑い日々が続きますね~
で、今日の話題の物は・・・「ハリオグラス」の「ハリオ式 水出し茶ポット」
potto


暑い季節は冷たい飲み物が欲しいですよね。
でも、ペットボトル、いっぱい買うとお金もかかるし。
水出しの麦茶なんかもいろいろ出てますが、お茶をおいしくいれるポットがあれば、経済的でおいしい。

フタに茶こしが付いているというすぐれ物です。
作り方はいたってシンプル。ポットに直接、茶葉と水を入れ、冷蔵庫に置いて3~6時間待つだけ。
簡単ですよね?

耐熱グラスで、熱いお茶にも使えると言うから嬉しいです。

http://www.hario.com/seihin/index.html

サイトではお茶の入れ方も紹介されてますよ。

[PR]ハリオ水出しポットのご注文はこちら









この記事へのコメント
我が家は夏になると1日何杯このポットに麦茶を飲むか・・・

で、今はそば茶にも凝っていて、いちいちお茶っぱを紙のパックに入れて作ってるんだよね。これがあれば、簡単だね。1260円だし、オンラインショッピングできるみたいだから購入しちゃおうかなv-438
2006/06/24(土) 12:15 | URL | こばやん #-[ 編集]
いい感じでしょう?うちはとりあえず茶パックになってるものを買いだめちゃってるからしばらくはそれをつかいますが・・・

また、いろいろご紹介しますね~v-91
2006/06/24(土) 22:13 | URL | MAKOりん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://makorinnari.blog70.fc2.com/tb.php/13-7bc64d8f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 話題の玉手箱 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
