マンガ

話題の物をいっぱい集めて紹介しちゃいます。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/12/22(金)
みなさんマンガ学校なるものがあるのを知っていますか?
日本が世界に誇れる文化といってもいいマンガ
それを教えてくれる日本マンガ塾。
いや~マンガもココまで来ましたか!という感じです。
私にとってマンガは人生の道先案内人と言っても過言ではないくらい、いろんな物を学んで来ました。
本離れの今を嘆く声もありますが、マンガで伝わる事もおおいのでは?

マンガ塾では
1『息の長いマンガ家』の育成
2『21世紀のトキワ荘』として励まし合える仲間を見つけられる場の提供
3『表現者としてのマンガ家の自覚』を育成

方針に進めているようです。
また、体験入学もあるようですよ。
以前は、出版社のコンテストや持込でしか道が開けなかった感がありますが、いまはこうして道をサポートして貰えるんですね。
顧問教授に「アリエスの乙女たち」「あすなろ坂」の里中満智子さんの名前も・・・私達の世代はまさにたまりません。
サイトにはコメントも寄せてらっしゃいます。

漫画家を目指す方々、これはまずサイトを訪れるべしですね!


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://makorinnari.blog70.fc2.com/tb.php/126-7da537fd
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 話題の玉手箱 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。