話題の玉手箱2007年08月

話題の物をいっぱい集めて紹介しちゃいます。
--/--/--(--)
2007/08/28(火)
2007年9月27日(木)から30日(日)までの4日間、メッセナゴヤ2007
私の住む名古屋で開催されます。

メッセナゴヤとは・・・
「愛・地球博」の理念を引き継ぐことを目的にスタートした国際総合見本市とのこと。
私も地元と言う事で何回か行きました~。
愛・地球博では環境問題やエコのこと自分たちがさほど意識していない問題も自然と意識できるようになっていましたね~。
たとえば、ごみの分別も細かくなされていて、ゴミ箱の近くにボランティアの方が待機してて教えてくださったり・・・

エコな乗り物が用意されていたり・・・

さて、ちょっと話がそれたような気がしますが、今年のナゴヤメッセのテーマは「安心・安全・快適」。
国内外の370を超える企業や団体がそのテーマに基づいたいろいろな商品やサービス、技術などを紹介してくれると言うことです。

特に今年はいろいろ安全・安心がニュースになっていますよね。
食品の中に異物・安全でない物が入っているといわれた中国製のものや、賞味期限の偽り。
おもちゃや、洋服にも危険とされている物質が使われたり・・・
いまや安全な物はちゃんと自分で見極めなきゃいけない時代になっています。
私も以前は、あまり何も見ずに買っていましたが、最近は生産国・生産者・賞味期限や内容物を確認するようになって来ました。
とはいえ、そこを偽られては元も子もないわけだから、今の社会では「信用」と言うのも大きな安心になると思いますね。
ただ売れればいいと言う事ではなく、商品に対する思いや情熱そう言うものが伝わってくる物は少々高くても手に取る時代になってきたのではないしょうか?
そう思うと今年のテーマはまさに時代にぴったりですよね。

注目はタレント「田中義剛」さんによるスローライフの“講義”
今年北海道旅行に行って一番の感動は「田中義剛」さんの牧場の、生キャラメルでした。
たまたまテレビで特集していて、品質に関するこだわりに感動し、買い求めたんですが、本当においしかったです!
これが買えるなら、それだけも行く価値があるかな~と思います。








2007/08/15(水)
こころ こころ
小田和正 (2007/08/15)
fun house(BMG)(M)
この商品の詳細を見る


ファースト・キス - フジテレビ

ドラマもいよいよ盛り上がってきましたね~
このドラマも楽しみに見ています。
もちろん、小田さんの主題歌(本日8月15日発売)と言う事で見はじめたドラマ。

井上真央ちゃんもかわいいし、劇団ひとりさん、阿部サダヲさんとのやりとりも楽しいです。
これからどういう風になって行くのか・・・楽しみですね~

2007/08/07(火)
今日も今日とてドラマネタです~

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ - フジテレビ
皆さん見てますか~?
ファンの間では「花君」というそうですね~
これも元は漫画。本当に今漫画が原作多いですね!

毎週かかさず見ています。
小栗旬君は以前からかっこいいな~と思ってみてましたが、今回は生田君の役柄が好きですね
イケナイ恋心に悩む辺りは最高です!
まさに私の好きなパターンです!
今日はビデオに撮ったので今から見ようと思ってます。
楽しみ~

2007/08/03(金)
今日もドラマネタです。朝日放送 女帝

これは始まる前は見ようか~どうしようか~と言う感じでした。
が、予告とか見て面白そうだったので見はじめました。

ちょっと古めかしい感じがしなくもないですが、この大映チックな感じも好きだし、ドラマドラマしてて楽しく見てます。
「のしあがりもの」結構好きなんですよね~
妹が以前楽、屋で流行ってると言ってたのも注目した理由です。

さて、今日は仕事だったのでビデオに撮りました。
今から見ようと思います~

2007/08/02(木)
いや~すっかりご無沙汰してしまった。
のにもかかわらず、アクセスしてくださった方、ありがとうございます。

さて、今クールは忙しかったにもかかわらず、ドラマをよく見ています。
そのひとつがTBS『肩ごしの恋人』
元は学生時代によく読んでいたコバルト文庫にも数多くの出版物を持つ唯川恵さんが直木賞をとったと言うので読んだ小説。
淡々とかかれていた印象だった。
で、それがドラマに・・・どうやってやるのかな?という疑問と共に、砂時計でファンになった佐野和真君が出るって言うから、これは見なきゃ~と。
サイト内にある佐野ムービーも毎週もちろんチェックしてますよ~


さて今週はどうなるかな~。



 | Copyright © 話題の玉手箱 All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
