話題の玉手箱2007年04月

話題の物をいっぱい集めて紹介しちゃいます。
--/--/--(--)
2007/04/27(金)
朝日放送 生徒諸君!

教師編いよいよ始まりましたね~
元の生徒諸君(教師編じゃないもの)は私のバイブルのようなものでした。
何回いや何十回読んだ事か、今でも読み返しては涙してます。

で、教師編は気になりながらもまだ手を出せずにいました。
のに・・・テレビでドラマが始まってしまった。
というわけでドラマを見はじめました。

内山さんのナッキーはちょっとかわいらしすぎるかな?と言う印象でした。
ナッキーってもっと不適な表情をするから。
でも、すごむ感じとか・・・見るにつけ、いいかな~?と。

ともかく、今後の展開に注目です。


生徒諸君!教師編 1~11 一気読みセット 生徒諸君!教師編 1~11 一気読みセット
庄司 陽子 ()
講談社
この商品の詳細を見る


2007/04/25(水)
先日のTシャツメーカーに引き続き・・・

高校メーカー

やって見ました~

MAKOりん高校

どうよ?もう笑えちゃいます。校歌まで出るんですね~。

また、皆さんもやってみてくださいね~

かわいい絵文字スマイリーの紹介はこちら


2007/04/24(火)
ダイジョウブ ダイジョウブ
小田和正 (2007/04/25)
BMGJAPAN
この商品の詳細を見る


いよいよ明日、小田さんの待望のシングルが発売です。
もう耳にしている人も多いでしょうが、とてもとても良い曲です。
癒されます。
朝この曲を聞いて仕事に行くと気分も爽快。

歌詞はこちら↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=53252

昼家にいるときは、昼の「どんど晴れ」も見てしまいます。
ヒロインもさわやかだし、見てていやな気分にならないから、ドラマ自体もお勧めです。
2007/04/23(月)
先日、ブログのお友達の記事に
グーグル・アースの事が書いてありました。
グーグル・アースとはGoogle の検索技術と衛星航空写真、地図、地形や 3D モデルなどを組み合わせて、世界中の地理空間情報をお届けするソフトウェアです!
アースデイ
面白そうなので、早速ダウンロードして自分の家や、なつかしの小学校などを検索。
昔すんでたところが、なんか更地っぽい?

もう少し解析度がいいといいな~と思うところもありますが(特に田舎は・・・ボケボケです)
でも面白い。とはいえこう言うニュースも・・・

「グーグル・アース」規制かテロリストに使われ脅威深刻ファクタ - goo ニュース

面白い反面、確かに怖いですね~
2007/04/21(土)
ちょっと面白いサービス見つけました。
出前館です。

皆さん、出前は取りますか?ちょっと古い言い方かな?デリバリーはしますか?
私は最近はないな~?とはいえ、チラシだけはチェックして取り置きしてあります。
それと言うのも、芝居仲間が集まったりするときに、出前を頼みたいから・・・
でも何にするか、この地方は何が出前して貰えるのか?
チラシも~フェアとかあっても、時期が違ってたり・・・
それがこの出前館だと、簡単に出来ちゃいます。

全国6,800店以上の優良出前店&宅配&デリバリーサービス店にすぐ注文
できる、出前専門総合サイト。何分で届くのかも一目で分かるというから最高じゃありませんか!

しかも住所を入力すると、出前可能のお店とメニュー分かる。
もちろんサービスは無料で受けれるとの事。登録しなくても良いそうですが、登録すれば次回からのわずらわしい住所入力の手間が省けて、しかもお得なサービスもあると言うから、これは利用しないてはありませんよね。

「ケータイ版」としてケータイからも利用可能だそうです。
これなら出先からもささっと注文でき帰る時間に合わせることも出来そう。

まずは自分の家には何が届けて貰えるかチェックしました。
ピザ屋さんが3つもありました。
チラシは一店しか入らないので、へ~と言う感じ。
しかも翌日以降なら仕出し弁当屋さんもありました。おいしそう~

ちょっとしたお客さんの時はこう言うのも良いですね。
ピザも選り取りみどりで悩みます。

「びっくりみそかつ (弁当)\980 」てのを見つけました!
稽古・打ち合わせの時なんかあらかじめ注文しておくととって助かりますよね?かなりボリュームもありそうです。

デリバリーというと食べ物ばかりと思いがちですが、お花・お水なんてのもありました。さらには水周りの修理・パソコンのトラブルも対応!

特に花は舞台には付き物。家からケータイ版から注文出来るなんて、私にはむっちゃんこ良いサイトですすばらしい
2007/04/20(金)
テレビ朝日|ホテリアー

今回は見るドラマ満載です。テレビ
「ホテリアー」は韓国版のを再放送で見てました。
なかなか好きなドラマでした。
とはいえ、仕事の日は見れなかったりしたので、飛び飛びでした。
完全リメイクというから、おさらいしながら見たいと思ってます。

ヨン様も出てましたね~。

一回目は、韓国版もあまり面白いとは思えませんでした。
だんだん面白くなってきたので、日本版も期待します~やったぁ~!

かわいい絵文字スマイリーの紹介はこちら

人気blogランキングへ

2007/04/19(木)
昨日から始まった「バンビ~ノ」
見ました?
メンバーがとにかく個性的なので注目してました。
テレビ
一回目は拡大スペシャルでしたが、面白い!
松本くんも花より~のキャラよりこちらを演じてるほうが好きですね。
また、佐藤さんはいつものキャラとは違って芯のある役と言うか、はじめは良い人キャラじゃないところがいいし、北村さんはその逆。

市村さんは想像道理の濃い感じが、たまりません
イタリアン料理

「~~ウーノ!」という料理を読み上げる台詞が癖になりそう。
佐々木さんはもともと好きな役者さんだし・・・
女優陣もきれいでかわいい!

公式サイトはこちら↓
http://www.ntv.co.jp/bambi/

原作はコミック
なんですね~

コミック
も気になってきました。

これから注目のドラマです。
2007/04/18(水)
Tシャツメーカー

昨日に引き続き面白いもの見つけました~
MAKOでやったら・・・

MAKOTシャツ

MAKOりんでやったら

MAKOりんTシャツ

MAKOの自分勝手な思い出が占めてるところが笑えました。
んで・・・MAKOりんだと~「もちろん僕は騙される」って~
ま、爆笑です。
思わず周りのみんなの名前をいれて遊んじゃいました。

皆さんもやってみて~
2007/04/18(水)
ダヴ サポーターってのがあるの知ってます?
私は最近知りました。

グランプリを私たちの投票で決めようと言うもの。
今三組が最終選考に残っているようです。

私は山本さんを応援したいと思います。
なぜか???う~ん。直感ですかね?かわいい感じもするしきれいで、、その上、活発な感じがするところがいいですね。
山本さんのブログを見ても、大口開けてご飯食べてるところ!気に入りました。
また、友達を大事にしてるって言うか、友達と呼べる人が少ない私にとって、こう言う人が友達だったらな~と思わせるところがまたいいです。

私も彼女に応援投票したいと思います!

ダヴ サポーターに限らず私もダヴ
使っていますよ~てなわけで私も自称ダヴ サポーターです!(笑)。



私のおすすめする山本さんが気になる方はダヴ
のサイトをチェックしてくださいね!






2007/04/17(火)
りゅうりゅうの精神年齢鑑定ver40top

やってみました~結果は?
なんと実年齢通り!これは案外珍しいようです。

でも~今までどちらかと言うと「若い」または「幼い」だったので喜ぶべきか?
とはいえ、最近見た目も実年齢化してることにちょっと落ち込んだりしてたので、この結果はちょっと複雑な気分です。

だれにゃ?

皆さんもやってみたくださいね~
かわいい絵文字スマイリーの紹介はこちら

2007/04/17(火)
みなさん、眠れなかったことってありますか?
私、最近良くあります。
おやすみ

なんかいろいろ考えすぎたり、後は次の日はじめての仕事だったり・・・・
疲れすぎて眠れないなど。さまざま。
そういう時どうしてます?
私は、行きたくもないのにトイレに行ってみたり、あったかい飲み物飲んでみたり・・・
本読んだり、でもなかなか眠りにつけないんですよね~
ベランダに出て月眺めたりしたこともあるな~
夜中電話できる人もいないと思うと余計寝れなくなったりして(笑)

なんと日本人の約5人に1人が過去1カ月以内に睡眠に関する問題を経験しているというから、皆さんも同じような経験あるのでは?

そこで見つけたのがこれ。
「ナイトール」不眠に悩む人々の心地よい眠りをサポートしてくれるそうです。
睡眠薬ではなく睡眠改善薬。薬と言うと怖い気もしますが、世界15ヶ国以上で承認を受けているというから安心。
参考サイトはこちら→http://nytol.jp/




2007/04/17(火)
皆さん映画見ますか?
私は、随分劇場では見てないな~
もっぱら、テレビで見ています。
が・・・「クイーン」気になりますね。
気になる詳細・・・
スティーヴン・フリアーズ監督、ヘレン・ミレン、マイケル・シーン、ジェームズ・クロムウェルほかが出演。
なんと言っても、ダイアナ元皇太子妃の死後のロイヤル・ファミリー、エリザベス2世の姿を描いていると言う事。
日本ではこういうの考えられませんよね~今ある皇族の事を映画にしちゃうなんて・・・
ダイアナさん自体が、日本でもとても人気のプリンセスだったし、皆さんも注目してるんではないでしょうか?

紹介サイトを見るだけでもとても気になります。
http://www.queen-movie.jp/

さて・・・
先ほど劇場ではあまり見ないと言いましたが、では何で見てるのか?
それは、wowowやスター・チャンネルといったもの。

そしてそのスター・チャンネルでは今キャンペーンをやってるとか。
どういうキャンペーンかと言うと
1:『視聴モニター募集キャンペーン』スカパー「スターチャンネル」見られるチューナー・アンテナを視聴者にプレゼント!と言うもの。

2:『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』アジアプレミアご招待
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』のアジアプレミア試写会に視聴者5組10名を招待!
5月23日(水)に日本武道館で行われるアジアプレミア試写会です。
昨年、東京・六本木ヒルズで行われた『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』のジャパンプレミア試写会は、ジョニー・デップやオーランド・ブルームも参加したとか!今年も、この試写会で彼らに会えるかも!?というのが最大の売り???
スターに会えるチャンスかも知れません。

皆さんも視聴モニター募集のサイトを覗いて見てくださいね。




2007/04/16(月)
義理チョコのお返しにもらったコロコロワッフル









ちょ~おいしかったんですが、売り切れ続出なんです。
それが、母の日用に発売されているんです!

これは買うしかないですよね~。

コロコロワッフル


本当にお勧めの一品です。

皆さんもお早く~
2007/04/12(木)




以前、お友達のブログで更年期に豆乳
がいいと書いてありました。
それからず~っと飲んでます。

別に更年期と診断されたわけではないのですが、ちょっとした自覚症状があったので、予防のためにも飲みはじめました。
これがなかなかいい!
悩むほどではなかったけど、気にしていた自覚症状の改善は果たされましたよ~
と言うわけで、いいといわれるものはやってみるようにしています。

特に今はいろんな味や、カロリーオフのも出ていておいしくいただけるのもいいですね。


2007/04/11(水)




母の日には何を送りますか?
考えてます?
私はいつもあわてちゃいます。

そこで今年は時間のあるときに、ネットで検索。
まずは定番のお花をピックアップ。
お花屋さん
のサイトを見ました。
かわいいアレンジがいっぱいです。

女性はいくつになっても花贈られるのうれしいですし、近くに住んでないからケーキ買って帰るわけに行かないので・・・

皆さんは何にしますか?

2007/04/05(木)
本の衝動買い?をしてしまいました。
精霊の守り人

と言う本です。

車内刷りの「数多くの受賞歴を誇る名作、ついに文庫化! 痛快で新しい冒険シリーズが今始まる。」というコピーが胸に響いたと言うか・・・
しかも、四月七日からNHKでアニメ化ともあったので、どんな物語だろうと・・・





児童文学というジャンルの本ですが、ぱらぱらとページをめくると、児童で分かるの?と言うくらい難しい言葉がいっぱい。

私は本を買うとき「あとがき」を参考に買うのですが、そこに子供から大人まで楽しめる本が書きたかったと言うような事が書いてあった。
そこが、私の芝居作りと同じ気がして、思わず買いました。

まだ数ページしか読んでませんが、なかなか面白いです。
主人公は30歳の女性。しかも用心棒です。
そこも面白いな~と。

これから楽しみながら読もうと思います。
2007/04/02(月)
四月ですね~
新しい生活、楽しんでいますか?

最近気になるのは携帯事情。
先月、思わぬ高額(私にとって)請求でプランの見直しをしたところです。
そこで目に付いたウィルコムの広告



夜でも通話無料。
私の場合夜に長話が高額の原因だったようで・・・
ま、もちろんウィルコム同士の話なんですが・・・
二人で変えればいいわけで・・・悩みどころ。

私は通勤の車内で見ましたが、シックな色合いに、このコピーに一瞬で釘付け。必死で読んじゃいましたよ~
ほかにも、病院で使えるほどの低電磁波や、パソコン通信も完全定額など、気になるおいしいところがいっぱい。
黒と言う広告と合わせて、コピーも気になります。

黒ってやっぱり大人感がありますよね?
私もついつい、黒い服などで大人の女(笑)を演出しています。

気になった方はウィルコムのサイトをチェックしてくださいね~

また今キャンペーンも展開中。
ご家族やご友人をご紹介すると、紹介した人、紹介された人、それぞれに1,000円(税込)をキャッシュバックする「みんなでウィルコム」ご紹介キャンペーン、ご好評につき9月30日(日)まで延長!!と言うもの。

う~むウィルコムつかってる友人に紹介して貰っちゃおうかな?とか・・・このキャンペーン中に入ればお得だし。
通話料も安いし。とってもいいんじゃないでしょうか?

 | Copyright © 話題の玉手箱 All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
