娯楽・芸能

話題の物をいっぱい集めて紹介しちゃいます。
--/--/--(--)
2008/03/08(土)
大阪弁に変換もんじろう - 言葉・方言変換サイト

『原文』
こんなサイト見つけました~。
と言うわけで、とりあえず変換してみましたが、ちゃんとなってるかな?
武士語とか・・・脚本書くときに使える?
皆さんもやってみてはいかがでしょう?

『変換後』(関西弁)
こないなサイト見つけたんや~。
とゆうわけで、とりあえず変換してみたんやが、ちゃんとなっとるんちゃう?
武士語とか・・・脚本書くときに使える?
皆はんもやってみてはいかがでっしゃろ?

(武士語)
かのような回線の中のひとかけら見つけ候~。
と申すわけで、とりあゑず変換してみ候が、氏となってるかの?
もののふ語等・・・脚本したためるときに使ゑる?
皆のものもやってみては如何でござろう?

なかなか面白いですよ~

とりあえずやってみる?


2007/10/30(火)
小田さんの歌「生まれ来る子供たちのために」が緊急発売されます!

RED RIBBON Spiritual Song ~生まれ来る子供たちのために~ 


◆“AIDS チャリティProject”
「RED RIBBON Spiritual Song ~生まれ来る子供たちのために~」

2007年11月28日緊急Release!! 【期間限定(6ヶ月間)】

*このCDの売上利益は全て「日本エイズストップ基金」に寄付されます。



2007/09/20(木)
今日は私の敬愛する小田和正さんの誕生日です。

なんと、60歳!還暦ですよ。
そのお年とは考えられないパワフルな活動。
今年は主題歌を二曲もリリース!

夏のフェスは台風で中止になりましたが、秋にもイベントに参加予定。
残念ながらいけませんが、関西在住の妹が行く予定なので、詳細は妹に聞く予定です。

と、言うわけで小田さんお誕生日おめでとうございます。
来年はツアー期待していますよ~
2007/09/19(水)
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ - フジテレビ

いや~、終わっちゃいましたね~泣く
昨日は稽古だったのでばっちり録画して今日見ました。
も~理屈抜きで楽しめたな。
はじめは佐野君がかっこよくて、そのうち中津が「わらかっこよく」て・・・
最後はなんか難波先輩がかっこよく見えてきました。

も~自分の年とかすっかり忘れてキャーキャー言って。
最後の瑞希と佐野君の空港でのやりとりは、もう最高ですね。最高!
ついつい二回も見ちゃいました。

また、修学旅行編を期待します飛んでけ!


かわいい絵文字スマイリーの紹介はこちら

2007/08/15(水)
こころ こころ
小田和正 (2007/08/15)
fun house(BMG)(M)
この商品の詳細を見る


ファースト・キス - フジテレビ

ドラマもいよいよ盛り上がってきましたね~
このドラマも楽しみに見ています。
もちろん、小田さんの主題歌(本日8月15日発売)と言う事で見はじめたドラマ。

井上真央ちゃんもかわいいし、劇団ひとりさん、阿部サダヲさんとのやりとりも楽しいです。
これからどういう風になって行くのか・・・楽しみですね~

 | Copyright © 話題の玉手箱 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
