趣味・教養

話題の物をいっぱい集めて紹介しちゃいます。
--/--/--(--)
2008/02/12(火)




ちびコン!では、かわいい自慢のペットや子供の映像を募集する投稿企画を実施中だそうです!
自慢のワンちゃん、猫ちゃん、お子さんなど、わが家の王子サマの可愛らしく、
ほのぼのとした映像を大募集中。

審査員賞はXactiをプレゼント。また、よい投稿作品や視聴数の多かった方にはポイント賞としてフジテレビグッズが当たるチャンスですというから見逃せませんね。

上の画像をクリックして、サイトへGO!
2007/06/22(金)
100万人のキャンドルナイト candle-nightorg

今日は夏至ですね~
以前にもキャンドルナイト取り上げた事ありますが、電気を消してスローな夜を・・・と言う事で、行われてるイベントです。
うちもやろうかな~時間的にはちょっとずれるかもしれませんが、たまにはゆっくり、キャンドルでお風呂に入るのもお勧めですよ~
わたしはたまにやっています。
あと・・・友達が来たときとか、キャンドルにすると結構本音でゆっくり話せるんですよ~キャンドルライトディナー
今日は金曜日だし、ゆっくり・・・良いんじゃないですか~
私は明日仕事ですが・・・ちょっと今から明かり消してキャンドルに変えようかと思ってます。
2006/12/28(木)
こんにちは!
小田和正さんのたしかなことが流れるCMみなさんもご存知ですね~
幸せそうな写真で彩られているあれです!

去年のはこいのぼりに入っている親子が印象的でした。

あのCMにみなさんの写真も採用されるかも?と言うお知らせ。
詳しくはサイトをご覧くださいね。

http://www.my-happiness.com/blog

テーマは「私のしあわせ」と言うことですが、小田さんの曲をバックに自分の撮った写真が流れるなんてこんな幸せはないです。
それこそ私の幸せ!って感じですが・・・

私も是非応募したいな~

応募期間は2007.2.15までですよ~
2006/12/22(金)
みなさんマンガ学校なるものがあるのを知っていますか?
日本が世界に誇れる文化といってもいいマンガ
それを教えてくれる日本マンガ塾。
いや~マンガもココまで来ましたか!という感じです。
私にとってマンガは人生の道先案内人と言っても過言ではないくらい、いろんな物を学んで来ました。
本離れの今を嘆く声もありますが、マンガで伝わる事もおおいのでは?

マンガ塾では
1『息の長いマンガ家』の育成
2『21世紀のトキワ荘』として励まし合える仲間を見つけられる場の提供
3『表現者としてのマンガ家の自覚』を育成

方針に進めているようです。
また、体験入学もあるようですよ。
以前は、出版社のコンテストや持込でしか道が開けなかった感がありますが、いまはこうして道をサポートして貰えるんですね。
顧問教授に「アリエスの乙女たち」「あすなろ坂」の里中満智子さんの名前も・・・私達の世代はまさにたまりません。
サイトにはコメントも寄せてらっしゃいます。

漫画家を目指す方々、これはまずサイトを訪れるべしですね!


2006/11/10(金)
英会話の話題は二回目ですね~
今日は「シェーン英会話&留学:イギリス英語を学ぶ英会話レッスン」のご紹介です。

こちらのサイトをのぞいて見ると、まずお子さまから大人までニーズにあわせて選べる充実のコース群と言う点が目に付きました。
英会話というとつい大人の物?と思いがちですが、今や、子供の頃からと言うのが当たり前になりつつあるようですね。

そしてもうひとつ注目すべき点はロンドンバスが都心を走る!写真コンテスト開催されていると言う事。
シェーンの広告を載せたロンドンバスを被写体として、写真を撮影して応募します。
入賞した上位10名には、賞品を貰えるそうですよ!
写真

走る区間や日程はサイトをみて確認してくださいね~

 | Copyright © 話題の玉手箱 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
