家電

話題の物をいっぱい集めて紹介しちゃいます。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/10/27(金)
「ワンセグテレビ」話題になっていますよね~
次の携帯をワンセグにしようか悩んでいるMAKOりんです。

さて、今回はパソコンしながら「ちょいテレ」でワンセグという話題。
wannsegu


「ちょいテレ」は、USB2.0に対応したワンセグテレビチューナーで、ワンセグのテレビを買わなくてもパソコンのUSBポートに挿すだけで、いつでもテレビ(ワンセグ)が見れるというすぐれもの。
しかも電源やコンセントも不要というから更にすごい。

参考URLはこちら↓
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-one_u2/

ノートパソコンにも繋げるから、外出先でも見たいテレビが見れますよね。もちろんわざわざ持って行くのは重いでしょうが・・・ビジネスでノートパソコンを持ち歩いてる人も多いはず。休憩時間や時間をもてあますときなんかにもいいし。災害の時にもワンセグテレビはいいと聞いたことがありますよ。
私も先日の待ちだけの仕事の時はパソコンで仕事しながら、ちょっとワンセグ、気になる昼ドラも見れちゃうし。
そしてワンセグを録画できるらしいから、更に使いやすい。

ワンセグ気になる人はサイトをチェックしてみてください。







スポンサーサイト
2006/09/30(土)
今日はすがすがしい一日でしたね~

さて、今日はファクス「「スピークス」の話題です。
fax


さて、何が新しいのか?何が話題か?それは「さかのぼり録音」機能です。
なんとこのファックス文字通りさかのぼり録音と言うのが出来てしまうんです。ショック
どういうものかというと・・・通話中や通話終了後に「さかのぼり録音」というボタンを押すと、通話開始時にさかのぼり最大約45分も録音できちゃうんです!45分ってすごいですよね~

これがあれば、長話をしていて、はじめに約束した時間を忘れちゃったとか、うっかり聞き逃したと言うときも大丈夫。

また、最近多くなってる振り込め詐欺なんか、怪しい電話がかかってきたときも、そのとき動揺して対処できなくても、後から録音できれば、証拠にもなるし、冷静に判断も出来るのでいいと思います。ブラボー

また、最近は仕事の紹介と言って高い通販教材を売りつけたり、いろんな詐欺がありますから、おかしいと思った時点で録音ボタンを押しても、さかのぼって録音できるわけですから、後で家族に聞いて貰うとか、ほんとに使えそうです。

また、何度も聞き返すのが失礼に当たる上司からの電話にも対応できそうですね~ビジネスマン

気になった方はこちらのサイトへ・・・
http://121ware.com/speax/

2006/09/28(木)
ソフトの起動が遅い「メモリが足りません」と表示が出て作業出来なくなった。そう言う事はありませんか?
なんで動かないの?

そこでそう言うことを改善するためにメモリの増量のお話。
メモリが大きいほど、パソコンは快適に使えるってことはみなさんご存知ですよね?
私もなんとな~くしてました。
画像のファイルを開くときもメモリが多いほど早く開くことが出来ます。
また、来年出るという「WindowsVista™」アップグレードするとしたら、その性能をフルに発揮するには、メモリの増設こそが効果的なんですって!

私もはじめの頃にメモリアップを知り合いの電気屋さんのお勧めで守りアップをお願いしたので、快適に使用してますよ。

詳しくは「バッファローのメモリ」をとり扱っているこちらのページへ・・・
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/index.html

このページではパソコンの機種から最適メモリも選んでくれますよ~

memori


いよいよ、「WindowsVista™」発売に向けて準備をはじめる時期かもしれませんね~

[PR]
脳的お仕事診断
2006/08/19(土)
みなさんはライムグリーンと聞いて何を連想しますか?

私は、さわやか。爽快。フレッシュ!みずみずしい。…とフルーティーなイメージを連想します。ちょっと甘酸っぱい恋もこの色から連想出来ますね。そう、学生時代好きだった人が、この色が好きでこの色のベットカバーを一生懸命作った思い出がありますプレゼント
おっと!余談でした。
春から夏に移り行く季節もそうでしょうか?とにかくこころを元気にさせてくれるそんなイメージ。
それがライムグリーンです。
そのライムグリーンが今日のお勧め!

なんとパソコン新製品の話題。
ブラインドタッチ
みなさんはノート派?デスクトップ派?
私はノート派です。
その私が見つけたスタイリッシュでスマートが売りのパソコン
NEC Direct LaVieです。

pc1

pc2


どうです!素敵でしょう?
しかもこのワイドな画面DVD鑑賞だって大満足なはず。
そして機能も充実ブラボー
なんと「おサイフケータイ」やEdyにも対応しているんです。
これでネットショッピングもらくらくですね。
ネットショッピング

もっと詳しく知りたい方はサイトへgo!
http://www.necdirect.jp/03/dirafft.asp?id=LG0LMR4CM5
2006/07/20(木)
今日はメモリースティックの紹介ごきげん

メモリースティックは、パソコンやデジタルカメラ、携帯デジタル音楽プレーヤなどに差し込んで、データの記録・再生ができるというすぐれ物です。

メモリースティック


そのすぐれ物の中でも「ディズニー USBメモリ CandyStick」はこんなにかわいい!となれば、プレゼントにも使えますよね?賞賛

という私も、まだつかって見た事がありません。
どう使おうか?さっきも書いたようにプレゼント。特にディズニー好きにはたまらないんじゃ無いかな?
又はWindows&Mac両対応だから、Macを使ってる人とのお仕事でもすんなり行きそうですね。(ちなみに私はWindowsなので)
ネットCafeでも実家へ帰ったときでも、どこでも使えると言うのはとっても便利です。ブラボー

あ、この情報をもっと知りたい人のためのサイトは・・・
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/candystick/index.html
ですよ~。早速goしたくなったでしょう?



 | Copyright © 話題の玉手箱 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。